Pages

.◆◆◆, .★★★, JayBird BlueBuds X Bluetooth, ワイヤレスヘッドフォン/ワイヤレスイヤフォン,


ワイヤレスヘッドフォン/ワイヤレスイヤフォン

コンセプト的に変遷している印象がある。只のワイヤレスならOKの時代、品質を求める時代、ユニバーサル性を求める時代。今は、このどのデバイスとも簡単に接続できることが重要だ。

Bluetooth(ブルートゥース)、WiFiなら多くのデバイスがサポートできる無線接続だ。其のうち、無線USB(ワイヤレスUSB)も其の候補に入ってくる。

ワイヤレスオンリーでも困るな。もっと古いやつは優先で普通に接続したい。



ブルートゥースって分かりにくいな。バージョンがいくつもあるんだけど、何をどう考慮するのかさっぱり分からない。本当に標準の無線通信規格として成立しているのかな。まだ技術的に発展中ということかな。



オーバーヘッド型は嫌だな。重いし、圧迫感・閉塞感があるし。外で使えないし。やはり、カナル型がいいな。

JayBird BlueBuds X Bluetooth JBD-EP-000002
JayBird BlueBuds X Bluetooth JBD-EP-000003
スポーツ向き。
フォーカルポイントコンピューター
http://www.focal.co.jp/
http://www.focal.co.jp/jaybird/bluebuds-x/



XBA-BT75
http://www.sony.jp/headphone/products/XBA-BT75/



ソニーでなくて申し訳ないけど、これはなかなか良さそうだ。買い替えになるかは微妙。テレビをワイヤレスで見るときには、何か別のアダプターが必要になる。ということで、当面は併用だな。



人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿