Pages

セブンカード・プラス|JCB:ディズニーデザイン

2つの違いは①nanacoカード一体型か②nanacoモバイル紐付け型か


漸くセブングループから年会費無料のクレカがリリースされた。

電子マネーnanacoのオートチャージなどに利用できる。還元率が今一だから、それ以上の価値は少ないかも知れない。

カードデザインにディズニーを持ってきたのは 若い人~女性を取り込む意図だろうが、これはなかなかいいアイデア(どこでもやってる?)。

/

問題点3つ

  • オンライン申し込みができるが、その内容が煩雑で、しかも完了しない。別途、郵送による本人確認のプロセスが入る。二重の手間が掛かるから、顧客向けの改善は無くて、事務処理軽減だけ。
  • 登録内容に紐づけるnanacoの番号を入力するが、機種交換などで番号が変わった時の手順などが示されていない。もし記載があったとしても分かり難い。
  • 問い合わせ先はフリーダイアルでない。何処の田舎に電話をさせる気か。
*
お問い合わせ  株式会社セブン・カードサービス  (業務代行会社)株式会社ジェーシービー カード発行部  0422-40-8429  9:00AM~5:00PM 土・日・祝 年末年始休 
*

/

@2021/10/吉日

申し込みをやった。カード発行手順のステータス確認をネットでできるが、パスワード設定が仰々しい。単にステータスを見るくらいなら、個人情報を載せなければ、リスクは殆どない筈。羹に懲りて膾を吹く。

申し込みをやっておいて言うのも変だけど。電子マネーnanacoのクレジットチャージ以外では使うことはなさそうだ。

セブングループは一体全体何を考えているんだろうか?。今、普通にnanacoを使っているが、ルール改定の様子を見ていると、セブンカードを持たないでnanacoを使うのは面倒になる。実質使えなくなる。

セブングループのnanacoを使い難くすると?

セブンイレブンやヨーカドーで電子マネーが使い難くなれば、今までの客は 他のコンビニやスーパーに流れてしまう。

これまでのnanaco利用者の50%がセブンカードを作るとして、残りの50%は他に流れてしまう。囲い込みのつもりが排除を進めているようだ。

キャッシュレスでの買い物をセブンイレブンとヨーカドー でするには、クレカ利用になりそうだ。それはセブンカードではない。

そういえばWAONもクレカを紐づけている。だから利用者が広がらない。ところが、オーナーズカードとかの施策を持っているから。鉄板客はイオンカードを作ってWAONを使う。手厚い還元を享受できる。

/

セブンカード・プラス キャンペーン

セブンカードの優位性は、還元率の高いリクルートカードと比べて何かとなると、通常状態では何もないに等しい。

チャージでもポイント還元と言うが、リクルートカードもチャージで還元される。少なくとも今のところは。

やはり、何らかのキャンペーンがないと意味がないことになる。

会員様向けキャンペーン・ご優待サービス

https://www.7card.co.jp/customer/campaign/index.html

見れば分かるが、あまり魅力的でない。都度更新されるとはいえ、年末年始のキャンペーンがこの程度では先が知れる。

地味にコツコツと言うことかな。それもまたよし。


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿