Pages

Shell Pass|いつの間にか終了していた


Shell Pass|シェルパス

https://www.shell.co.jp/ja_jp/motorists/campaign-information/shell-pass.html

ガソリンを1円でも安く給油したいならShell Passアプリを利用すべき。

シェルPONTAカードを作ったり、シェル・イージーペイを用意したり。

ところが、時々騙される。

場所によってはシェルのリッター価格はべらぼうに高い。割引を受けても足りないくらいの場所もある。自分はシェルの会員と思って頭からシェルと決めてかかると失敗する時がある。一般にシェルは単価が高い。

だから、例えばENEOSとかの競合店のサービスも受けられるように最低2種類は用意しておきたい。

色々な条件があったとしても、行きつけのシェルのGSがあるなら、顧客サービスは出来るだけしっかり利用して良さそうだ。

> 

シェルパスがちょっと胡散臭いのは、

  • GS店舗
  • メアド
  • 車両番号
  • 決済クレカ番号

の一連を紐づけようとしていること。その気になれば、シェル側でも可能だけど、勝手に紐づけをやると、何かのポリシーに違反することになる。利用者が同意して紐づけるならOKということかな。

車検とかやりたいらしいけど、メーカーディーラーと遜色ないレベルなのか。目指す方向が正しいのか疑問。


いつの間にか終了していた

スマホのシェルパスのアイコンがいつの間にかっ手にドライブオンに変わっていた。

情報が全部消えていた。と言っても殿情報を入れておいたのかさえ覚えていない。兎に角、スマホ/アプリの中は真っ新になっている。

ドライブオン(出光)って不親切だね。感じ悪い。

*

/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿