Pages

.☆☆☆, bitcasa, クラウド, クラウドドライブ,


bitcasa

http://www.bitcasa.com/

ビットカーサを使ってみたがこれはまだ駄目だ。

極めて使い難い。ファイルのアップロードは簡単に出来るがダウンロードが面倒と言うか実際には出来ない。圧縮ファイルのハンドリングが必要なのかもしれない。zip?

表示もかったるい。

エクスプローラーへのマウントも上手くできない。

一見使いやすそうに見えたが、完全な勘違いだ。完成度が低い。マイクロソフトのSkyDriveとかグーグルのGoogle Driveの方がはるかに使いやすい。



ためしに放り込んだファイルを削除して、アカウントも削除しておきましょう。



10ギガバイト近く入れてみたけど、拒否しないのはいいね。2週間のアローアンスを設定してあって2週間経過したら削除。一時使いなら10ギガぐらいは受け入れてくれる。

とは言え、操作性が現状のままなら余り意味がない。



(追記)

ファイルはほぼ削除できたが、ファイルが壊れていると表示されて削除できないものが残った。エクスプローラーのようにファイルとして削除できないようだ。

アカウント削除の方法が分からない。

Bitcasaアカウント削除

アカウント削除は超が付くくらい面倒らしい。これって一種の詐欺的手法?。少なくとも不適切なビジネスマナーだろう。入るのは簡単だが出るのは至難?。しようがないので簡単になるまで放置しよう。データは削除済み。

アカウントを持つ前にアカウント廃棄の条件などを確認しておくべきだね。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿