Pages

.★★★, Bluetooth Wireless Audio Adapter, MB15, エム・ティ・アイ,



Bluetooth Wireless Audio Adapter

メーカー:エム・ティ・アイ(←これって中国の会社?。だったら買うのやめようかな?)
http://www.mtijp.com/product/audio.html


【Bluetooth ワイヤレス オーディオアダプター A2DP対応ワイヤレス受信機  MB15】イヤホンジャックのオーディオに使用可能


A2DP 

Advanced Audio Distribution Profile

Bluetooth通信方式をプロファイルというらしい。デバイスの面構えで、それが合致すると会話が可能(通信可能)。プロファイルにどのような種類があるか知らないが、上記のA2DPは高音質サウンドの通信に適したプロファイルとのこと。10年位前にリリースしているが、一般化したのは最近かもしれない。iPhone5d採用してから。

このプロファイルはハードウエアに依存するのかソフトで容易に切り替えが出来るのか?



この商品はいずれ過渡的なものだが一つぐらいあっても良さそうなものだ。1個3千円(楽天だと¥2680.?)なら目論見が外れても余りがっかりしないで済みそうだ。使ってないスピーカーがあちこちにあるのに、聞いている音はスマホのちゃっちい音なんだから。困ったものだ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿