Pages

Tポイント


Tポイント
T-Point

日本の普及型共通ポイント制度の草分けと言ってよいでしょう。レンタルショップ「ツタヤ」のツタヤポイントだったのかな?。蔦谷は書店が先なのかな。

DVDを借りるときの支払いにTポイントを使ったりしていたが、最近はレンタルする必要がなくなってツタヤへも行かなくなった。ツタヤは年会費を要求するので、今は完全撤退。

ガソリン給油でもTポイントはもらえる。安いガソリンスタンドでなければこちらも足が遠のく。

コンビニでもTポイントが溜まる店がある。

Tポイントは極めて中途半端にしかたまらない。ポイント数が少ないとものを買ったり他の電子マネーに交換することもできない。

ポイント失効の案内が来た。使いようのない中途半端な数百ポイント、いつ付与されたか分からない期間固定ポイント、多分何かのキャンペーンで取得したものだろうが、無駄になる。

<結論>

Tポイントは溜めないこと。
使えるときに真っ先に使い捨ててしまうこと。セルフのGスタンドでポイントを溜めるは選択しない。
ゴミのポイントが残っていたり失効するときも、余計なことに無理矢理使おうとせず、黙って捨てること。



昔のツタヤのTカードはまだ使えるのかな?
永久保存カード?

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿