ブラックフライデーとかが昨日から始まっている。アマゾンの広告で気になって教えてもらうと、アメリカでやっている
それが、いつからか、日本でも始まったようだ。まさに商魂。みんなで騒いで盛り上げる。
と言うことで、欲しい商品が安くなっているかどうか?
※
Amazon ブラックフライデー
- れれれのれ。ネットを見たらブラック書き込みばかり。セールみたいな顔をしておいて実は安くないと言う話。この手の話は以前にもあった。アマゾンに限らず安売りスーパーでも。
- まあ、お祭りだから、キーキー騒がなくてもいいでしょう。気持ちよく買えたらそっとしておいてあげたらどうかな。
ヨドバシ ブラックフライデー
- ごひいきのヨドバシは動きなし。あっそうですか。騒ぐだけの効果がないのか体力がないのか。ヨドバシ・ドット・コムだけでもやればいいのだろうけど。リアル店舗でひと悶着起こす人がいるから見送もやむなし。ネットとリアルの一体運営は楽じゃない。
- なんかやるらしい。
- なんかやっている。半額商品も色々出ている。今年4年目で独走態勢かな。こういう時こそ、衝動買いパワーが必要だ。
価格コム ブラックフライデー
- こういう時こそ価格コムの活躍に期待。検索するとうんざりするくらい似たような情報が出てくる。
- 結局、<欲しい商品名><ブラックフライデー><価格>ぐらいで検索すると出てくる感じ。
AIエージェントが欲しいね。
※
- 欲しいものは日頃から探して決めておくこと。
- 購入ラインも決めておきたいがそれは難しいから、価格・日付・場所を記録しておく。
- セールは概ね月に1回はどこかで行われる。
- 妥協点に来ていたら購入。
こういう感じだろう。
※