Pages

なめらか ホイップ クッキー&バニラ



朝食のパンに塗るもの。いつもと違ったものと思って買ったのがこれ。どこで買ったのか覚えていない。

美味しいと思ったのは最初の1片だけ。嫌、味そのものは変わらず美味しいのだけど、気持ちよい朝食のパンにはならない。

ぼそぼそしてる程度ならまだよい。ごろごろしてパンに塗ることなど全くできない。断片をパンに乗せて一緒に食べる。そんな感じ。美味しいけど、イライラさせられて、気持ちのいい朝食にならないのだ。

こういうものなのか、不良品なのか、保管方法が悪いのか。商品には何の説明もないから間違った扱いをしているかも知れない。

いずれにしても、こんなかちんかちんのホイップなどありえない。



試しに、通販サイトを眺めてみた。売り文句は当然だけど美味しそうに記載があるが、レビューを見ると、少し違和感が。自分が食べているものと全く違う。それと評価が全部満点。

お客様相談室は東京(03-3760-1196)と大阪(06-6773-6641)に電話番号を用意している。そんな規模の会社だろうか。

もう少し口コミをしつこく探す。出てきました。「固くて塗りにくい」の文字がいくつも。一緒やね。おやっ。なんと冷蔵庫に入れてはいけないようなことも。これって、常識なのかな。全く。やってしまった感。

明日の朝のパンでも買ってこようかな。

コロナのマスクをつけて。

常温の味を試さなくてはね。



追記

一晩、常温に置いてみたら、朝食では滑らかにパンに塗ることができた。変なストレスが無くて美味しかった。塗る量も自由自在。2,3日で消費してしまった。

で、次に買ったものは別の商品。なぜか。やはり、食べ物は冷蔵庫で保存したいのだ。 開封したら冷蔵庫が基本。

商品にはしっかり常温保存と書いて欲しいね。次、間違って買うことの無いように。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿