Pages

瞬間接着剤|アロンアルファ


瞬間接着剤|アロンアルファ

アロンアルファは瞬間接着剤の代名詞だけど、今は恐らく色々な企業から同様のものが出ているのだろうと思う。それでも、お店で探すのはやはりアロンアルファになる。認知度を高める努力が足りないのだろう。

*

最近、なぜかアロンアルファを利用する機会が増えた。

爪割れ・爪裂け時の特効薬

指の爪のサイドが小さく裂けることがあるが、これがちょっとしたことで何かに触ると痛いのなんのって大変。覚悟してと言うより唐突に襲う痛さなので困る。

この裂けた奴を力任せに引っ張りとる時もないではないが、それだって痛いし、下手すると出血する。雑菌の心配をすると、馬鹿なことをしたと後悔することもある。

そこで、アロンアルファの登場。

裂け目にアロンアルファを挿すように入れて暫く軽く抑えて圧着してやる。まあ、わざわざ圧着しなくても勝手にくっ付く感じはある。いずれにしても爪と爪だからかくっ付いてくれる。

別に新しい技ではなく。結構昔からこういう使い方をしていた。健康に問題が無いと指爪の裂けると言うことがないので使う理由もなかっただけ。

で、今回、面白いと思ったのは、爪が伸びて来ると、裂け割れは修復されていて正常に伸びて来るのだが、ある日、その裂けた部分だけが自然にポロリと落ちてくれる。

医者へ行って下手な処置をするよりはるかに好首尾。アロンアルファ様様でした。お終い

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿