Pages

金曜ロードショー「聲の形」★京都アニメーション制作


/

金曜ロードショー「聲の形」★京都アニメーション制作

/

以前にもオンエアされていた。録画を見始めたが途中で止めて削除した。話は展開していくのだろうが、弱い者いじめの連続を見続けるのは不愉快でしかない。

以前も途中で見るのを止めたのだろうと思う。

どうしてこんな作品を作るのか。

京アニの放火殺人事件を思い出す。

表に出てきた動機とは別に、京アニに対するネガティブな感情を理解できそうな気がする。短絡的と批判することもできるが、誰かの心にネガティブな感情が積み重なることも否定はできないだろう。

アニメの形を取った弱者虐めの具現化は社会的には罪に当たるかも知れない。

/

などど思うくらいに嫌な作品のまま終了させた。

/

何処かに名作とか書いてあった。後段で新たな展開があるのだろうが、だからと言って若い時の虐めは容認できない。周りの傍観者の構造も嫌なものだ。こんなものを名作と言うからいじめが止まないし、直接関係ないとしても放火事件まで呼び込む下地を作ってしまうのではないか。

京アニなどはニュースでしか知らないが、急に大嫌いな企業に思えて来た。

/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿