Pages

カール ツァイス マクロレンズ TOUIT 2.8/50M ソニーEマウント用

https://www.zeiss.co.jp/camera-lenses/photography/products/touit-lenses/touit-2850m.html




  1. ヨドバシカメラの案内に合ったもの。
  2. 価格は¥99,000.
 ※

何か適当なマクロレンズを探しているが、なかなか見つからない。知識不足。スペックを見てもほとんど何も分からない。

徹底して近くによれるレンズ。雑草の小さな貧弱な花をクローズアップしてとりたい。花に集まる虫も取りたい。



説明を見るとAPS-Cフォーマット対応とあるから、フルサイズでは無理なんだろうね。最近キヤノンから出たマクロもAPS-C用のものだった。フルサイズの

残念。



ツァイス マクロレンズ フルサイズ

ピンと来るものがない。


マクロレンズ フルサイズ





最近こういうのも販売開始になっているようだ。このメーカーって名前も聞いたことないし、大丈夫なのかな。中韓ものは嫌だな。。

 コシナ(COSINA)    レンズ > コシナ(COSINA)    単焦点レンズ > コシナ(COSINA)> フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical

コシナ
http://www.cosina.co.jp/

http://www.cosina.co.jp/seihin/voigtlander/e-mount/e-65mm/

見ると普通に日本企業に見える。株主の中身は分からない。でも安心できそうな気がする。株でも買ってみようか。公開(上場)しているかな。

このレンズは重いね。600グラム以上もある。フルサイズの世界はこういうことなんだ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿