Pages

Sony Bank|ソニー銀行:Monedge


Sony Bank|ソニー銀行:monedge 

個人向け金融アドバイスアプリ

以前、人生通帳と言うサービスがあって、非常に良く出来ていて利用していたが、途中で放り出されてしまった。人生通帳は、ベースはNTTコム辺りが提供するアプリ。

今回はMoneyTreeがベースらしいが、必ずしも優れたアプリでなマネーツリーをベースにして、中途半端に放り出すのではないか、大いに懸念がある。

本気で利用したい人は資産を全部登録するから、それはそれで大変。

大事な局面で逃亡されたらどうしようもない。

/

@2022/04/12

ソニー銀行から、マネッジリリースから1年経過の案内が来ていたようだ。

概要説明のサイトとかあるのだろうけどよく分からない。試しに「FAQ」を開いてみたらまだ結構貧弱な内容。利用者も全然少ないのだろう。

マネーツリーに対してどういうスタンスを取るのかもはっきりしない。人生通帳ではOCN側との連携で問題を起こしたというかOCN自身が放り出してしまったからね。引き取ってやる状況でも無かった。やや癖のあるマネーツリーだって時代環境の変化についていけなくなった時にどうするのかな。また途中で放り出すんじゃないか。

100%マネーツリーの委託運用なら逆に安心できるかな。中途半端にソニー銀行仕様になっていると途中でずっこけそうだ。 


@2022/09/17

https://moneykit.net/visitor/info/2022/09/12_02.html

Monedgeアプリ サービス終了のお知らせ

バカにしてるね。そろそろ落ち着いたかと思ったらサービス終了だって。人生通帳に続いての無責任の極み。

ソニーの問題か、マネーツリーの問題か分からないが、その辺もリークしてくれないと客は困る。今回はどのサービスに引き継ぐかなどの記載もない。



人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿