Pages

+メッセージ|プラスメッセージとは?


+メッセージはSMSの拡張仕様。特に関心は無いけどいざ使おうとしたら大問題。前キャリアでサポートされていない。パソコン連携も出来ない。極めて閉鎖的な仕様なんだろう。こんなもので業務を組んでいる企業もいるらしいけど、そんな企業は相手にしない方が無難。このアプリ擬きこそ典型的なガラパゴス。まだこんな馬鹿を続けているキャリアの神経に驚く。

>



>

楽天モバイルでプラスメッセージ

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001137/

楽天モバイル対応不可

これ、どういう訳か楽天モバイルはサポートしていない。

楽天モバイルのネガティブポイントの1つですね。

技術方式による問題かもしれない。

パソコンでプラスメッセージ

パソコンで「+メッセージ」を利用できるか?

ネットを当たっても使えると言う情報にぶつからない。駄目みたいね。

/

Googleプレイ

プラスメッセージの口コミ

/

【結論】


全くの馬鹿アプリ!。

誰でも使える訳ではない。基本的にキャリア依存。データの連続性も保証されない。パソコンの世界に取り出したり、パソコンから放り込む事も出来ない。こんなものにアプロなどと勘違いするカテゴリーを設定するんじゃないよ。

/

ちょっとした会議でオフラインのコミュニケーションをどうするかとした時に

プラスメッセージを使っている会社の人がいて、それを使う話になったが、とんでもない結果。

提案する方の見識もいい加減すぎる。

というか信じ込んで使っているその会社も問題だね。歌詞あh至急の標準スマホなら話は通るが社外に提案するものでもない。どちらにしても非常識。

気配りの無さは全く変わっていないね。

+メッセージはテキストの文字数も制約が減った。テキスト以外もサポートする。リッチコンテンツサポートと言いたいのだろうが、それがキャリ依存のままでは使える訳がない。

何も知らない1年生相手に馬鹿なサービスを始めるべきでない。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿