説明がとても分かり難い。Q&AとかFAQが用意されているが、利用者目線の作り込みになっていない杓子定規を並べただけの説明で、全く分かり難い。普通の企業ポイントプログラムの説明と比較するとレベルが低すぎる。文字数はあるが、中身は希薄。一連の説明でなければ意味をなさないものをぶつ切りにしてわざわざ分かり難くしている。
SBIはサイトデザインも大昔のものに継ぎ足したイメージで分かり難い。サイト管理者のレベルが低いというか、老人過ぎる。
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<馬鹿ルール?>
(Q) SBI証券ポイントサービスを利用する際、家族で同じカードやIDを登録することはできますか?
(A) 誠に恐れ入りますが、複数の口座で同じカードやIDを登録することはできません。ご本人さま名義のカード・IDのご登録をいただきますようお願いいたします。
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Q&A/FAQ
マネックス証券の方が遥かに分かり易い。シミュレーション迄案内してくれてリアルなイメージも湧く。
SBIは全然改善とかに手が回っていない。
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SBI担当のクレイジーを象徴するQ&Aはポイント取得の条件とか方法を問うと、回答がポイントサービスの申請だって。(これって、××担当へ連絡するにはどうしますか?と聞いたらスマホの電源を入れて通話アプリを立ち上げてください。と回答しているようなもの。間違ってはいないけど質問はそこじゃないでしょ。そう言うことも分からないで長期間放置するのがSBI証券なら、この企業は危ないね。
先進サービスの担い手と勝手に思い込んでいたが、案外どんくさい集団。北尾君はこういうレベルの理解は無理だろうし、誰も何も進言しないだろう。
メインの業務と関係ないと思っているだろうが、腐ったりんごが入り込めばやがて全体に腐敗臭が漂う。鼻の利かない北尾君では無理。
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重要なお知らせの扱いもセンスが悪すぎ。
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サイトデザイン(機能設計)も悪すぎる。
URLの設定もほぼ出鱈目。機械で生成しているのだろうが分かり難い。
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100万円のファンド:
0.2%=2千P/年。月では166P。マネックスは65ポイントだからSBIの方が美味しいと言うことになる。腐っても鯛。別に腐っていないけど。
保有するだけのファンドならSBIに置いた方が得。ファンド移管手数料(1銘柄3千円?)の負担もしてくれるらしい。
マネックスは早目に引き上げましょう。
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