Pages

Amazon | Echo Show 15


Amazon Echo Show 15 

15.6インチフルHDスマートディスプレイ with Alexa

壁掛けPrime Video

家族の情報共有とあるがスモールグループの情報共有に使えると言う事かな。パーソナルの次のステップの提案かな。

確かに画質は改善された印象を持つ。

壁掛けを主張するなら、複数台を設置した時のシームレスな連携は可能なようになっているのかな。その辺は見えない。やはり当面は特定場所利用か、デスクトップ利用がメインになるだろうか。

価格は安いから1台買っておいても良い。

問題は、

  1. 〇ネットフリックスを観ることは出来るか
  2. ?世間のフリーメール(ヤフーとかグーグルとか)は利用可能か
  3. ?YOUTUBEの閲覧は出来るか
  4. ?WEBブラウジングは可能か(ブラウザは何?)
  5. ?3RDパーティのアプリは利用できるか?
  6. △セキュリティ全般

> 

商品概要はアマゾンのショップサイトで確認することになる。メーカーの商品仕様などを紹介するページとは明らかに見劣りがするので、少し足踏みしそうだ。

自社製品なら、もう一段掘り下げたページを用意すべきと思う。

Echo Show 15(Amazon)

チェックすべき事項の全てをこのページで確認することは無理なようだ。アマゾンのポジションも影響しているのかな。

ディスプレイサイズが大きくなったのは良いが、ベゼル幅などエッジに無駄なスペースが目立つ。最新デバイスにはとても見えない。技術的ン亜集積度の低い時代遅れの古いディスプレイにしか見えない。 

価格が3万円を切るのは良いが、スタンドが4千円近いので、結局3万円を超えてしまう。実力は2万円台でしょう。つまり、見た目の期待値よりは5千円~1万円程度割高の印象。普通にタブレットを買った方が色々使えて結局はメリットがありそうだ。

それでもアマゾンワールドの疑似体験をトライしたいなら 1つの選択になるかな。


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿