Pages

みずほe-口座


みずほe-口座

みずほ銀行おからみずほe-口座の案内が届いた。

通帳管理コスト低減のためにe-口座への切り替えを要請するもの。只トラブル続きだからか、切り替えhあ暫く延期だそうだ。

ITセンスが悪いからe次にハイフンを入れる。この文字がトラブルメーカーとも知らないで。e-Taxのセンスの悪さに似ているが、e-Taxは纏まってアルファベットだから未だ我慢できるがe-口座となると最低だね。

/

https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/direct/about/service/directpassbook/index.html

/

長いURLを見れば更にみずほのセンスの悪さが伝わってくる。完全に硬直化した超縦割り組織になっているみたい。

/


明細は10年閲覧可能と記載はあるが例示図は1年間になっている。なにこれ?。何処からどこまでお馬鹿なんだろう。

何かの勘違いならいいのに。

/

ダウンロードは出来るのかな。 

/

新卒(22)で働き始めて定年(65)までずっとみずほのお世話になるとして43年。普通なら100年とやりたいね。そうすれば、赤ちゃんが生まれて直ぐにみずほの口座を開くね。100年になったら想像以上の記念品が貰える。百歳時代に相応しい。半分空手形としても親の気持ちは子供の長寿を祈るもの。

/


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿