PayPalから1000円のクーポンが送られてきた。3月末までが有効期限。貧乏だと1000円は立派なお宝。何とかして使ってみたい。
そもそも誰に送られてきたのか。
- アカウントを持っていて利用機会の少ない人?
- 長いお付き合いの人?
- ランダムな抽選?
- 全員?
- 兎に角。ラッキー。感謝しかありません。
※
PayPalと言えばヨドバシカメラ。ゴールドポイントカードプラスをペイパルに登録。って思ったら、カードの期限切れ。登録できず。
アマゾンは最初からペイパル大嫌い。手数料をライバルのeBayに払いたくない。まあね。しようがない。楽天市場はペイパル使えることになった。全くのぬか喜び。店舗ごとに違うらしい。幾つかの店をチェックしたらすべてペイパルの対象外。送料ゼロの上にペイパルの手数料まで払いたくない。当然だね。
幾つかペイパルが使えるところがどなた様かのページで紹介されていた。しかし、どれも今一。 あまり怪しげでない無難なお店を選ぶ。
丁度1000円のお買い物。
翌日、ペイパルから特典での買い物の確認メールが届いていた。
ヨドバシで体制整えてから何か買ってみよう。 1000円も貰いっぱなしでは申し訳ない。
ペイパルのポイントバックが常設されるならもっと利用するだろうね。 キャンペーンのDMでも届けてほしいところだ。
※
ペイパルは何がいいかと言うと、クレカの番号を開示しないでクレカで買い物ができること。その意味では、楽天もアマゾンもヨドバシも、クレカの番号は既に登録済みだからペイパル利用のメリットはない。
もっと規模の小さい、個人輸入とかの買い物をクレカでやる場合。並行輸入・個人輸入は危ないものもあるので、尚更、クレカ番号は開示したくない。
海外で安いもの:
- ドラッグ系
- スマホ系