Pages

TECLAST M30Pro タブレット|初期レビュー

★★☆☆☆

主要スペック:

「TECLAST M30Pro タブレット 10.1インチ Android10.0、4GB 128GB、MT6771 8コアCPU、4G LTE SIM タブレットPC、1920*1200 IPS ディスプレイ、Type-C+7500mAh+Bluetooth 4.2+GPS+デュアルWiFi+TF拡張 」 

購入価格

  • ¥21,900.(2020/12上旬)
  1. クーポン(5%オフその他)は購入時設定されず利用できなかった。残念。⇒後で確認したら何かの割引(3500円オフ)が適用されていた。何か分からないので落ち着かないが取り敢えず感謝して喜んでおくことにしましょう。

レビュー

  • 一番の問題はハンディ利用時の重さ。スペック通り約0.5Kgとしても、10インチタブレットサイズでは、手で持ち続けるとずっしりと想像以上に重い。とてもハンディタブレットとはいかない。ポータブルタブレットと理解した方が良さそうだ。
  • 少ないアクセサリー。商品に適合するケースが購入時点では1社しかなかった。其のケースの品質も不十分。純正でなくても構わないが、アクセサリーメーカーと協力して十分な品質のものをいくつかリリースさせる準備が必要ではないか。逆に言えば、アクセサリーの充実を待って購入すべきだったか。
  • スピーカーはボトム面の左右に配置されている。しっかりステレオになっていて音に深みが出る。タブレットの音質としてはこんなもの。悪くない。ケースとかスタンドに立てるとスピーカー口をふさぐ形になり音質が変わる。音質に拘るならBTスピーカーの利用などを考えた方が良さそうだ。
  •  電源ランプの省略はやはり不適切。この重さのタブレットは所定の場所において充電しながら利用することが多いが、充電中の有無、充電容量を色で確認できるのが普通だが、底が抜けているのは残量確認の手間が掛かって煩わしい。
  • 指紋認証の省略は大いに問題。安全のために画面ロックをオフにするのは無理だが、その分、ログインの回数はどうしても多くなる。他のデバイスが指紋認証で簡単ログイン出来ていると、尚更、この機種の欠陥に見えてくる。
  • ベゼル幅は、今どきの機種としては、広すぎる印象がある。改めて実物と商品案内の画像を見比べてみると明らかに大きな違いが有る。こういう誤魔化し虚偽広告は中国製では多いことらしいが此処迄露骨なことをするとは呆れる。
  • アプリ(Video & TV SideView)の動作が不安定。購入利用目的の1つがこのアプリ利用だが、アプリを起動する前に都度、タブレットを再起動しておかないと正常動作しないのには困った。

/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿