Pages

SHARP|AQUOS sense 5G|不良品

AQUOS sense 5G|不良品~不具合多発

無理な設計が祟って不具合多発らしい。特に放熱が上手く出来ていないとか。

【続報】「3ヶ月で壊れる」シャープ人気格安スマホ「AQUOS sense5G」その後も不具合の報告続々、本体設計に問題か

https://buzzap.jp/news/20210927-sharp-aquos-sense5g-too-much-problem-2/

確かに。

なんか調子の悪いスマホだなと思っていたら、 理由があった。

大した枚数の撮影していないのに、勝手に発熱理由でカメラが使えなく事例が多かった理由が分かったような気がする。

くたびれバッテリー

兎に角、バッテリーの減り方が酷い。朝100%が、午前中、大したこともしていないのに、お昼には、微妙に熱を持っていると思ったら、もう10%を切っている。頑張っていると思うこともないではないが、バッテリーは安心できない。充電し始めると、結構早く回復する印象もある。

でも、これって草臥れたバッテリーの特徴みたいだけど。まだ半年も経過していないのに末期症状。

やはり、シャープは、見掛け倒しなのかな。このブランドを選ぶのは今回が最後になるかも。

前科者

前のAQUOSも突然死してしまった。

以前は応援していたメーカーだけど、馬鹿社長に中国企業(台湾?)に会社を売り渡してしまって、今は何処の国の会社かもわからない。

ソニーは商品コンセプトがぐらついて迷走しているし。ソニーってネーミングからしてずれてる。上から目線の悪い面が目立ち始めた。簡単に入力できない名前を付けるな!。基本形が馬鹿すぎて困る。

昔大失敗して今なお立ち直れていない昔富士通アローズ?今は身売りしたんだっけ?たらい回しになっているのかな。真面目に再建しているならそちらに乗り換えるか。キャリアの乗り換えは普通だけど、メーカーも乗り換える時代か。 

結論:SHARP|AQUOS 不買

シャープは古くからの付き合い。コスパ設定が微妙。発想がユニーク。白物家電・AV家電・なんだかんだと色々買っていたけど。その特徴は壊れるのが早い。飽きる頃に壊れれば疑問もなく買い替えていたが。この頃はもっと長く使いたいのに壊れてしまう。

その代表格がシャープのスマホ。もう買うのは止めよう。

提灯記事の類が多いが、提灯をやる事情があるのだろう。中には何か代償を得ている人もいるのかな。どんな提灯も現実・事実には勝てない。一般論、平均値で逃げるだろうが、目の前の現実を変えるものではない。

シャープの商品全般に今後は要注意。基本的には買わないことだ。馬鹿馬鹿しい。

追記:

グーグルアシスタントボタン

アクオスには余計なボタンが付いている。グーグルアシスタントを呼び出すボタン。このグーグルアシスタントは何の役にも立たない。ていうか、凄い邪魔。うざい。用もないのにのこのこ出て来て何か御用ですかなんて始める。碌な対応できない。この馬鹿アシスタントが、うっかりボタンに触ると、尻尾を振って顔を出す。全くこのボタンそのものを無効にしたいくらい。

@2022/04/29

普通に充電できない

 まだ購入して1年未満。トラブル続きのこの機種。

今度は、充電ができない。充電ケーブルを何度も指し直さないと充電ランプが付かない。充電ランプがついても安心できない。もう充電が終わったころと思ってチェックすると全然充電されていない。勝手に充電を止めてランプが消えている。

こういうことは殿スマホでもまれに起きることだろう。ケーブルが上手く刺さっていない状態で動かしたりすると生じることがある。

このアクオスは頻繁に発生する。この頃はほぼ毎日。全くの不良品。

もうシャープは買わないと決めてはいるが、1年ももたないで捨てるのは辛い。

メーカーのサポートは今日までほぼゼロ。


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿