Pages

入浴剤|湧き上がる炭酸


入浴剤|湧き上がる炭酸

以前入浴剤を買ったら炭酸が一気に湧き上がってきてお風呂の水位も上昇するくらい感動的だったので、次にまた買おうと思ったら、はてな?、どこにも売っていない。特別なものを買った訳でもないのに探しても見つからない。残念。

錠剤タイプではそういう現象は起きない。粉末顆粒のもので探すのだけど、何か問題があったのか、近所のスーパーを見て歩いても駄目みたい。残念。

ところで、

ネットを見ていたら、入浴剤を入れたお風呂の追い炊きには要注意みたいなものが時々見つかる。入浴剤で配管やボイラーを駄目にしたと言う話はあまり聞かないが実際のところは如何だろう。

少なくとも燃焼させる部分は直接薬剤と金属が高温で接触するのだから、想定外の薬物(ケミカル)が来たら問題にならない訳がない。入浴剤メーカーが何処まで事前の安全性の評価をしているかによる。

大丈夫と記載があるか、追い炊きはするなと書いてあれば、それなりのテストをしているのだろうが、問題は何も書いていない無頓着なメーカーの製品。

結局、何も書いて無ければ、二流メーカーと判断して購入しなければいいだろう。


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿