Pages

犬猫工房|ドッグブーツ【ドッグトレーニングアドバイザー監修】レビュー


デザインは高評価でも、運動性能は不十分

素敵なデザインで魅力的。素材も柔らかく犬に優しい作りになっている。比較的、小さな犬、殆ど室内(庭を含め)で過ごす犬、屋外散歩も平たん路が主で時間も1回30分程度なら、この靴の満足度は高いと思われる。

運動量の多い活発な犬。散歩も1回30分以上と時間を十分とる場合。高低差のあるルート、舗装された平たん路以外(土・砂・砂利・草叢など)のルートも楽しむような場合。あるいは、フリスビーやボールなどで遊んだりする場合。下端に靴が脱落するので不適当。

またナックリング対応として利用も、素材が柔らかすぎて足のそりなどの矯正には向かない。

何を期待しているか見極めないと、満足と不満足が180度違ってくる。

> 

この手の雑貨に近い感覚の商品には識別コードが明確に設定されていない。画像で識別するしかない。

中国筋で様々なルートで販売するには都合がいいのだろう。価格も統一されている訳では無さそうだ。 説明書などは流用されている。

「犬 靴 【ドッグトレーニングアドバイザー監修】〔防水! 脱げにくい 犬の靴 〕 犬靴 犬用靴 犬用 ドッグブーツ 犬のくつ (ピンク・XL) 犬猫工房」

犬猫工房は販売ルートの1つか製造元か分からないが、幾つかのルートで同じ商品が売らている。

> 

以下はネット上の書き込みのサンプル。

 星の数と記載内容のミスマッチが多い。これは中国製ではよくあることで、星の数を4以上にすると何らかの見返りを提供する販売者が少なくない。だから、星の数より内容/コメントに注目することだ。

 

++ここから++


5つ星のうち3.0 うちの犬には小さかった
2021年8月9日に日本でレビュー済み
サイズ: L: 長さ:9.2CM 幅:6.0CM (4個)色: ピンクAmazonで購入
一応、サイズを測ってから購入したのですがうちの大型犬には小さかったです。
もう少し前が開くと履かせやすいと感じましたが、防水の面ではあまり前が開くと効果がないのかもしれないですね。
商品は良さそうですでので星を3つとさせていただきました。
柔らかい素材でも、足裏はしっかりしていました。足首にもベルクロがあるので、脱げにくそうです
大きなサイズを購入し直そうかと検討中です。

5つ星のうち5.0 2足目です。
2022年1月8日に日本でレビュー済み
サイズ: SSサイズ (x 4)色: オレンジAmazonで購入
 15歳の老犬の散歩用として使用させています。以前は足裏の痛みで散歩を嫌がっていましたが、この靴を履かせてからは1日3回以上・1回につき1時間以上も歩くようになり、たまに数秒間だけ走ったり段差を登る事も出来るようになりました。こんな調子でしたので、1足目は2ヶ月で履き潰しました。
靴底がゴムなので草木を引っ掛けて転びそうになることもありますが、足首周りが柔らかい素材でマジックテープ止めで関節をガチガチに制限されていないためか、転倒せず持ち直します。履かせるのに手間取りますが、道路の冷たさ熱さの影響少なく快適な散歩時間を楽しんでもらえて嬉しい限りです。

5つ星のうち4.0 直ぐに脱げる
2022年1月28日に日本でレビュー済み
サイズ: S: 長さ:7.5CM 幅:4.8CM (4個)色: ピンクAmazonで購入
柔らかさは凄く良くて良いですが直ぐに脱げます、サイズを確認して購入しましたが、家のワンコには少し大きすぎで駄目でした。サイズ選びが少し難しいです、デザインは凄く良かったです。

5つ星のうち1.0 サイズ
2022年1月17日に日本でレビュー済み
サイズ: XS: 長さ:6.6CM 幅:4.2CM (4個)色: ピンクAmazonで購入
XSサイズ購入、履かせてみて歩き方が少し変でしたが不慣れのせいかと思ってました、後日靴の寸法を測定した所 幅は表示に近い寸法でしたが、長さが表示寸法より5~7mm位い短く踵が収まっていませんでした、現品を見ても縫製はシッカリしており 履かせやすい作りで気に入って購入しましたが、寸法表示の不正確さが残念です、返品を考えましたが一度履かせてしまったので それも叶わず表示サイズの見直しをして再度購入を検討したいと考えとます。


5つ星のうち3.0 5ヶ月トイプードルのために購入
2021年10月16日に日本でレビュー済み
サイズ: SSサイズ (x 4)色: オレンジAmazonで購入
違和感からか変な歩き方をしたり噛んで取っていました。冬に向けて少しずつ慣らしていこうと思います!うちの子には大きいみたいですが成長したら丁度よくなるかなと?と期待しています!


5つ星のうち5.0 ソフトなタッチで履きやすい。
2021年6月19日に日本でレビュー済み
サイズ: L: 長さ:9.2CM 幅:6.0CM (4個)色: ピンクAmazonで購入
履き口が大きく開くこと。
マジックバンドがしっかりしていること。
靴底がしっかり出来ていて可愛らしいデザイン。
ラブラトール&アメリカンコッカーミックス犬(16歳3カ月)
購入したサイズが一回り大きかったのですが足首のマジックで調節出来ました。
脚を手術して履かせるのに購入しました。
本当は1足で良かったので、バラ売りか二足があったら良かったと希望します。

5つ星のうち3.0 物は良し! サイズが合わせにくい2組買う覚悟が必要!
2021年10月6日に日本でレビュー済み
サイズ: 2XL: 長さ:10.6CM 幅:7.2CM (4個)色: ピンクAmazonで購入
サイズが合わず残念!


5つ星のうち5.0小型犬には大き過ぎて履かせられない
2021年2月11日に日本でレビュー済み
一番小さいxsを購入したのですが
マルチーズの足では大き過ぎて
どれだけ強く固定しても脱げてしまい
結局、使えず終いでした
小型犬には無理だと思います
商品自体はしっかりとした作りで
可愛い商品でしたので残念です

5つ星のうち5.0 伸縮性があり,脱げにくい靴です。
2021年2月12日に日本でレビュー済み
サイズ: L色: ピンクAmazonで購入
我が家のボーダーコリー20キロのために、Lサイズを購入しました。前に山へ走りに行った時に岩で怪我をして、前足の爪を一本欠損してしまいました。運動が必要な犬種ですので、それからはアウトドアでは靴を履かせています。以前の靴は何度も脱げてしまい、その度に探して大変でした。この靴は買ってから一度山へ行きましたが、脱げることがなく,助かります。生地に伸縮性があるので、走り易いようです。反射板もついているので、夜のお散歩にも重宝します。

5つ星のうち5.0 お手頃価格でサイコーです
2021年4月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 多頭なので今回2足目を購入しました。この時期桜が枯れて落ちたのが道に散乱していて
それがびっちり足にからみついてしまうので、この靴を履かせると本当に楽です!
足がもふもふしてるので多少履かせにくいところはありますが、マジックテープでしっかり
固定できるので途中で脱げることもありません。もちろん雨の時も使えるし、靴底が分厚く固めの
ゴムなので夏の熱い地面の時も良さそうです。欲を言えばベージュや茶色など犬の毛色と似た色が
あれば良かったかな?でも大満足です!買ってよかったです!


5つ星のうち5.0 サイズがあわなくても大丈夫!
2021年3月31日に日本でレビュー済み
サイズ: XL色: オレンジAmazonで購入
災害備品のひとつとして購入しました。
みなさんサイズ選びに悩むと思います。
うちの場合、ゴールデンの25KgでXLでちょうど良かったです。
もし合わなくても、交換方法を丁寧に書かれた紙が入っているので安心してください。
また犬はもちろん履かせる人間も練習が必要です。おやつをあげながらとにかく練習です。

5つ星のうち4.0 良い品です
2021年6月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
嫌がることなく履いてくれました。柴犬13キロ程度でSサイズでした。Mサイズは大きく買い直しました。なお付属の靴下はMサイズのときもSサイズのときも、Sサイズが付属されていました。
商品自体は良いので星4です。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています


5つ星のうち5.0 可愛い、丈夫、お手頃👏
2021年2月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
3.2kgプードルに履いてもらいました('▽`)
SSでちょうどいいかな?

少々コツが必要ですが、きちんと履けていれば脱げにくくて
あとは彼に慣れてもらえたら…これはまだ少し時間がかかりそうなので、靴=お散歩やおやつ!と結び付くよう練習中です(笑)

5つ星のうち2.0 脱げる
2021年10月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
SSX購入。トイプードル5KGに使用しましたが、簡単に脱げます。確かに履かせやすいのですが、プードルは足首が細いため簡単に脱げます。足首を細くした商品にするように改良が必要と考えます。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています


5つ星のうち5.0 耐久性があります
2021年1月21日に日本でレビュー済み
サイズ: XL色: オレンジAmazonで購入
飼っている犬はボーダーコリーで体重は14㎏あります。犬の中でも牧羊犬に使われるほど活発に動きますので
、コンクリートや砂利道などで肉球を傷めないか心配なので、使用しました。
感触としてはある程度活発に動いてもボロボロにならず耐久性があるなという感じです。


5つ星のうち5.0 うちの障がい犬にはベストです
2021年4月4日に日本でレビュー済み
サイズ: XL色: オレンジAmazonで購入
先天性脊椎障がいがある30kgの犬です。
後ろ足を90度外転させて歩くので、靴が回転して困っていました。
オーダーメイドを含めて10種類ほど試しましたが、この靴が最も固定状態が安定しています。丈があり固定領域が長いためだと思います。
履かせやすいのもありがたい。
二重テープも良い改善で、工夫され進化しているなと感じました。


5つ星のうち4.0 今迄で一番履かせやすい!
2021年11月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
家は、2.8kgのチワワなので、XSSにしました。今迄で1番履かせやすいのと、今迄で1番脱げませんでした。ただ、最初は履かせ方によって脱げてしまいますので、コツを掴んで履かせると大丈夫だと思います。


5つ星のうち4.0 よかったです。
2021年11月16日に日本でレビュー済み
サイズ: XL色: ピンクAmazonで購入
 本日届き早速履かせてお散歩してみましたが、嫌がることもなく、すぐになれました。履かせやすく、マジックテープでしっかり締めれるので脱げないです。ただすぐに破れないか?が気になりますが。ですが、ショップ対応も良く思いました


5つ星のうち4.0 良い商品ですが、大きい
2021年2月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
非常に良い商品でしたがうちの犬の足には大きすぎました…。
マルプーの2キロ
XXSでも大きかったです。

5つ星のうち5.0 ホッコリしました。
2021年7月1日に日本でレビュー済み
サイズ: XS色: ピンクAmazonで購入
とても可愛らしい商品で家族みんなでホッコリしています。
当の本犬は、歩き難いようで、練習の毎日です。


5つ星のうち5.0 愛用
2021年11月2日に日本でレビュー済み
サイズ: L色: ピンクAmazonで購入
愛用

5つ星のうち4.0 口が大きく開いて履かせやすい。
2021年10月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 ラブラドールLサイズ購入しました。色々試し、3個目でやっと納得できる物に出会えました。キモチ大きく感じますがしっかり固定でき、安定してます。


5つ星のうち5.0 しっかり履ける
2021年9月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
足を入れてしっかりマジックテープで止められるので、すぐに脱げてしまうことなく履かせらました。


5つ星のうち1.0 大きすぎました
2021年12月11日に日本でレビュー済み
サイズ: XL色: オレンジAmazonで購入
採寸して購入したのだけど…大きすぎました。肉球に傷があり散歩の度に痛がるので購入。犬は喜んで走り回っていたけど、足首の安定が悪いの前のめりで転けそうになるので脱がせました。犬は嫌がらずに履いてくれてたのに残念です。サイズ合わせで入っていた靴下。あまりの小ささにびっくりです。なくてもよかったかな。

5つ星のうち5.0 満足!
2021年10月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
リピ買いです。
価格も親切で、柔らかく、口も広い、マジックテープも二重。
たても使いやすいです。
サイズ合わせての為に靴下がついてるのでうれしい🎶

5つ星のうち3.0 サイズを測りましたが
2021年3月26日に日本でレビュー済み
サイズ: XS色: ピンクAmazonで購入
うちの子には一番小さいサイズも大きかったようです。すぐ脱げるので、使わない物行きになりました。履かせやすさはすごくいいと思いますが、もうワンサイズ小さいのを作ってくださると嬉しいなって思いました。

5つ星のうち4.0 柔らかくて、はかせやすい
2021年2月9日に日本でレビュー済み
サイズ: XS色: ピンクAmazonで購入
はかせやすい
歩いてる時は脱げないけど、走ると脱げてしまいます


5つ星のうち3.0 んー
2021年8月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
川遊びで肉球裂創し完治するまで、散歩に行かないのはかわいそうなので購入しましたが、全然なれません、一足づつ試したり、家中で練習しましたが慣れるまでに完治しました苦笑

5つ星のうち5.0 すぐに履いてくれた!
2021年8月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
高齢犬で後ろ足が引きずり爪がなくなりそうな為ブーツ購入しました。心配していたサイズもぴったりで、履いたままねてしまいました。散歩行くのが楽しみです。


5つ星のうち4.0 満足
2021年2月6日に日本でレビュー済み
サイズ: XL色: ピンクAmazonで購入
雪の日用に購入
楽しそうにしています。
満足です。


5つ星のうち4.0 満足
2021年11月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
犬が走らなければ問題なし


5つ星のうち5.0 とても よい!
2021年11月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
はかせやすいです!


5つ星のうち3.0 ありがとう
2021年3月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
良いです。


5つ星のうち4.0 コーギー Sサイズ 高齢犬
2021年11月7日に日本でレビュー済み
高齢なため、後ろ足がフローリングで滑って前足への負担が増えていたので、後ろ足に靴を履かせて、滑るのを止めるものを探していました。
当初、Lサイズを注文しましたが、大きすぎたので返品して、Sにしました。Sで靴はピッタリでしたが、付属の靴下はLサイズの方がピッタリでした。


5つ星のうち4.0 色かわいい
2021年1月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
色かわいくて全色買いました。耐久性も問題なし
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています


5つ星のうち3.0 脱げます
2021年4月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
脱げます
ナックリングには効果ありませんでした

5つ星のうち5.0 期待以上でした
2021年9月14日に日本でレビュー済み
サイズ: L色: ピンクAmazonで購入
前脚の肉球の間に傷ができた2歳の中型犬の為の購入です。履き口が大きく開くこと、生地が柔らかくストレッチ素材なこと、靴底がとてもしっかりしていること、マジックテープで脚の太さに合わせて固定できること、全てが期待以上でした。テーピングの上から履かせて、いつものようにお散歩出来ています。


5つ星のうち2.0 丁寧に作られているが犬用靴としての実力は低い(Sサイズ・オレンジ色)
2022年1月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
商品は少し遅れて届いて半日無駄にしたのはやむを得ないとしたが、梱包は丁寧で極めて好感が持てる。
靴はビニールケースに収められギフト仕様に見えるほど。色はオレンジ色を選んだ。発色も良く注意喚起に有用と思われた。可愛い靴下も同梱されていた。残念ながらサイズがミニチュアで全く使用不可。サイズ調整に使える目論見が狂った。

早速履かせてみる。靴の開口部が思い切り広く開くので足を収めるのは容易。と期待したが実際はなかなか形が決まらない。犬に優しい柔らかい素材を使っているのが原因と思われる。ある程度妥協した辺りでマジックテープで固定する。マジックテープは二重になっているが最初のもので既に固定しているため、上から巻き付けるベルトによる締め付け効果は限定的。

実際に散歩に出てみる。平坦な道・芝生を歩かせてみたが簡単に脱げてしまった。履き直す時は、ベルトの締め付けを最初より強くする。暫くすると今度は半分脱げた状態で歩いている形になる。履き替えも回数が多いと面倒なので歩くだけならとそのまま利用。

次は散歩のルートに坂道、雪氷の道を入れる。下り坂は破綻しないが上り坂では簡単に脱げてしまう。ベルトを強く固定しても変わらない。雪道は新雪でなかった為テストにならず。殆ど平たん路と同じ。氷状態になっているところは簡単に滑って転んでいた。

ランニングやダッシュも何回か試してみた。これも駄目。靴のグリップが効いても足の固定が不十分なためだろうが、簡単に脱げてしまう。ボール遊びも出来ない。

素材が柔らかいので実際のサイズ以上の広がるが出るのか分からないが、履かせる時につま先までピタッと抑えて固定しても直ぐに緩みだすのは基本設計の問題と思う。二重ベルトの固定効果が不十分なのもやはり基本設計の問題ではないか。

素材の問題で追加があります。汚れが目立ちやすい。洗えば落ちるのかも知れないが、泥などの汚れが蛍光色の場合は更に目立つ感じ。防水仕様なのに若干違和感があります。

この商品は、使えるとしたら、運動量の少ない室内専用で靴下代わりか。それで半分脱げた状態での利用は危険だろう。商品説明に「脱げにくい」とあるが、半脱げOKと言う訳ではあるまい。

と言うことで、期待は大きかったし企業姿勢も十分評価できるが、商品の実用性としては不合格判定です。類似コンセプトの商品についても同様の考え方になります。


5つ星のうち3.0 履きやすい
2021年9月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
商品が届きましたが、見た目でサイズが小さいと思い、試着せずに…そのままサイズ変更をお願いしました。再度、頼んだ靴が届くのが楽しみです。

++ここまで++ 


 

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿