Pages

ご褒美チョコ



ご褒美チョコ

ご褒美チョコにはおとこもおんなもありません。バレンタインもホワイトありません。何か理由を付けて時間を楽しむ。

極上をちょっぴり、嫌、たっぷり。

 >

チョコに合うお酒】と一緒に3連休は籠り人。

 >

実際、チョコに会う酒を検索すると好き勝手にヒットしてくれる。ここぞとばかりに宣伝させられているのかな。どれでも構わないと思う。大事なことは、人のストーリーで酒を選びたくないということ。初めて知らない酒を口するのに、合うも合わないもないだろうに。

日本酒?

  1. 日本酒とチョコなんて悪酔いするしかない。お互いにスポイルするね。

ウィスキー?

  1. これが定番。今なら世界が認めた日本ブランドのウィスキーと行きたいが、値段が高くなり過ぎて二の足を踏む。それに、チョコの相棒として日本製では気持ちが乗らない。
  2. 昔は手が出なかったジョニ黒が、今なら普通に買える。雰囲気も出る。その後バリエーションも増えて、今なら、定番「ブラックラベル」に加えてはシングルモルト「グリーンラベル」。これは日本酒なら純米酒。少し雰囲気を変えてスモーキーモデル「ダブルブラック」もいい。ジョニーウォーカーのこの3つは常備しておきたい。開栓したら連日の味の変化を楽しみながら一気に飲み尽くす。
  3. ウィスキーでも能書き垂れ好きが推奨するものは、無視して良い。きっといいお酒だろうけど、自分には何の物語も無いから。人それぞれの思いの中で楽しむことだ。勿論、交換するも良し。

ビール?

  1. 冗談でしょ。お腹を炭酸で満たして、乾きものでなくてチョコなど有り得ない。
  2. ビールは水と同じ。合わないものはない。
  3. 苦いノンシュガーチョコなら行けるかも。

ワイン?、

  1. 日本酒と同じことになる。 

ブランデー?

サントリ-ブランデーV.S.O.Pフロスティボトル 

サントリーブランデー X・Oデラックス ギフトパッケージ XOD01 

サントリーブランデーV.S.O.P

  1. こいつは特別。濃密で、酒とチョコのバトルを楽しめる。そんな気がする。但し、サントリーぐらいしか知らないから困る。 ブランデーは日本製でも価格はまだ抑えられている。3日懸ければどれか1本なら行けるかな?。
  2. サントリーVSOPフロストボトルが絵になる。価格もリーズナブル。

 >

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿