/
JCBカードは知らない間に手にしていることはあるがJCBブランドを気にすることは少ない。
JCBに電話することもない。
久し振りにカードを作り替えることにして結果的にJCBブランドを選んだ。
切換の手続きの為にJCBに色々アクセスして驚いた。
結論から言えば、「JCBを使ってはいけない」「JCBは選んではいけない」
/
【関連】
*
/
誘い文句(キャペーンやポイントプログアム)に騙されるな。僅かな「お得」に目をくらませるな。大事な時、肝心な時に泣きを見ることだけは確か。
/
※
JCBカード
最後に選ぶべきクレカだった。
今回セゾンからJCBに変更したのはメンタルでは大失敗。
/
その会社の実力はトラブルに見舞われた時にあからさまになる
正しく「真実の瞬間」だ。感動する上出来もあるが、多くはがっかり。
サポートが悪すぎる。
適当な連絡先が無い。メールもチャットも無い。フリーダイヤルは限定的。固定電話で特定の問い合わせへの機会対応のみ。全く使い物にならない。
サポートを利用するとコストも割高に発生する。
/
結局ここに電話する
なかなか出てくれない
JCBインフォメーションセンター
東京 0422-76-1700 大阪 06-6941-1700 福岡 092-712-4450 札幌 011-271-1411
/