Pages

JCBカード

/

JCBカードは知らない間に手にしていることはあるがJCBブランドを気にすることは少ない。

JCBに電話することもない。

久し振りにカードを作り替えることにして結果的にJCBブランドを選んだ。

切換の手続きの為にJCBに色々アクセスして驚いた。

結論から言えば、「JCBを使ってはいけない」「JCBは選んではいけない」

/

【関連】

*

/

誘い文句(キャペーンやポイントプログアム)に騙されるな。僅かな「お得」に目をくらませるな。大事な時、肝心な時に泣きを見ることだけは確か。

/

JCBカード

最後に選ぶべきクレカだった。

今回セゾンからJCBに変更したのはメンタルでは大失敗。

/

その会社の実力はトラブルに見舞われた時にあからさまになる

正しく「真実の瞬間」だ。感動する上出来もあるが、多くはがっかり。

サポートが悪すぎる。

適当な連絡先が無い。メールもチャットも無い。フリーダイヤルは限定的。固定電話で特定の問い合わせへの機会対応のみ。全く使い物にならない。

サポートを利用するとコストも割高に発生する。

/

結局ここに電話する

なかなか出てくれない

JCBインフォメーションセンター

東京 0422-76-1700 大阪 06-6941-1700 福岡 092-712-4450 札幌 011-271-1411

/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿