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セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード
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クレカのグッドデザイン賞にしたいくらいの素晴らしい見栄え。人前で使ってみたいカードの1つは間違いないところ。普通のゴールドカードと何が違うのかも気になる。
これなら切り替えてみたいが、サイトをチェックするとランクアップできるのはプラチナカードだけのようだ。アメックスの場合はプラチナが他社のゴールドカード並みになっている。企業の政策の問題だから、メリットを感じたら乗ればいいだけ。
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早速。ローズゴールド「セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」を申し込むことにした。
しかし、最近、セゾンゴールドカード「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」を作ったばかり。何処かに記載のあった注意事項:運用ルールに従えば、一定期間経過しないと新規の作成は出来ないとあった。だから、ローズゴールドを今作ることはできない筈。
構わず、申し込みサイトへ。
NETアンサーIDでログインしたら、いきなりエラーコードみたいなのが出た。作成できませんとか。<サービスがご利用いただけません。エラーコード:500>
そこで、試しに、古いNETアンサーIDでログインしたら、エラーにならずに進みだした。さっさか入力が終わって申し込み完了になってしまった。
これは、後の審査でNGになるケースだね。まあ、試用がないか。デザインが素敵なだけで、内容的には今のゴールドカードとほぼ同じなので、残念ではあるが、止むを得ない。
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【困った】
当然とは言え、いきなり4桁暗証番号を求められる。クレカの枚数が20枚近く(嫌、もっとありそうだけど…)になると、暗証番号なんか覚えていない。先日作ったカードの番号も忘れてしまった。作ったけど使えないカードばかりだ。
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@2024/05/01
追記。
セゾンからのメールを見ているとカードが発行されるみたい。きっと何かの間違いだろう。
最も、カード会社はいつでもカードを 無効にできるから、ミスに気付いた時点で案内が来て無効にされるのだろう。
それでも、素敵なデザインのカードをゲット出来たらラッキーと言うしかない。
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@2024/05/04
GWの最中にカードは何の変わった様子もなく普通に届いた。取り合えず感謝の言葉を。
これでゴールドカードの2枚持ち。ゴールド&ローズゴールド。この組み合わせが見た目には今一番お洒落。
この2枚は、どちらも年会費が1万1千円。しかし、年間に1円でも利用実績があれば年会費無料。普通に使っている分には実質年会費無料。それでもゴールドだから一応「お宝カード」と言ってよい。お金が出来て使う工夫も出来たら、当然、プラチナに乗り換える。
さて、どのように使い分けようか。
嫌、その前に登録作業がある。同封のチラシには「セゾンPortal」アプリを入れろとか。
NETアンサー:https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/netanswer/:
NETアンサー登録でずっこけた。
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イオン銀行のずっこけと同じ。何処かの馬鹿サービスを利用しているから同じトラブルが出る。050-を処理できない馬鹿システムを使ってデッドロックを起こしている。日本にどんな電話番号があるか知らないでソフトを作っているようだ。テストシナリオもいい加減、電話番号による本人認証がそこら中でトラブっている。
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カード裏面に電話番号?何もない。QRコードだけ。それを辿ると役に立たないサポート情報が並ぶだけで電話番号の人もない。これじゃイマージェンシー対応にならない。商法違反に限りなく近いのではないか。
となると、画面に現れたこの電話番号は限りなく貴重品だ。運よく訪問したセゾンカードの利用者の人は大きくメモを取っておくこと。
0120-156-213
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NETアンサー登録。数回試行錯誤して漸くたどり着いたのはコールセンター。本人確認と言ってしつこく便校口座の番号まで聞かれる。馬鹿なシステム作っておいて、挙げ句根掘り葉掘りの疑いだけのコールセンター。これが詐欺で無かったら何だろうと思う。
原因も分からないのに今度は大丈夫。もう一度登録手続きをやってみてくださいだって。
本当の原因はログを見ればわかる筈。カード裏面の番号に電話してください。何も書いてないと言うと、では番号言いますからそちらからクレームしてくださいって。コールセンターから伝えればいいのに、想定外は受付もやらない。立派と言うか、顧客志向ゼロ。
一旦。登録は中止。
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セゾンPortalアプリ
驚いた。スマホのセゾンortalアプリを使えば、ほんと何の手続きも無しに、全てのカードが閲覧できるようになった。馬鹿馬鹿しい。
このセゾンortalにブラウザのインタフェイスを用意すれば一件落着。NETアンサーなど無用の長物。
ポイント運用ん入り口もポータル側に置けば問題ない筈。
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新しいセゾンカードはコールセンターに電話できません!
セゾンの人がこれを見たら改良してくれるかも?
いつ?
大事なことは繰り返して記載します。
新しいセゾンのカードはカード裏面にも電話番号は有りません。QRコードがあるだけ。QRコードを辿ると、問い合わせ対応ページに出るけど、そこにhあ電話番号は有りません。
カード盗難などの緊急時に電話したくても出来ません。古いカードやETCカードの裏面には代表電話番号がありますが、緊急時の夜間対応は懸念が残ります。
兎に角メモしておきましょう。
カード事故/カード事件に見舞われたら迷わず片っ端から電話するしかありません。カードには電話番号ありませんよ。
インフォメーションセンターその他
0570-064-009
03-5996-1534
03-5996-1174
06-7709-8022
0120-300-989
03-3565-7030
0120-156-213
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@2024/05/06
NETアンサー登録:
ローズゴールドで既に買い物を始めているのに、まだNETアンサーへの登録ができない。利用明細御確認ができない。困ったものだ。
カードを複数持っている時に、永久不滅ポイントは合算で算定してくれればいいが、それぞれで計算されると、端数の999円美馬は切り捨て。③網のカードなら2,997円が最大無駄になる。セゾンはずるい会社なら合算はやらない。カードの枚数に関係なく、一つのセゾンIDに対してポイント還元なら合算のチャンスあり。
余り期待しない方が良いだろう。
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使い分けの工夫では考慮すべき事項だね。1枚に集中させて、他の2枚は年1円に収めるようにする。この場合、利用者とセゾンとどっちが馬鹿なんだろう?。
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