Pages

セゾン|永久不滅ポイント|化石になったポイント

永久不滅ポイント化石にしないで「運用」!

/

最近あまり目にしない「永久不滅ポイント」だが、自分のクレカのサイトにログインするとしっかり残っていた。名前の通り永久不滅なのだ。何かのキャンペーンで手にしたのだろうが、中途半端な数字のまま。まるで化石になったかのような「永久不滅ポイント」。使われることも無く、加算されることも無い。

永久不滅ポイントは千円で1ポイント。1ポイントは最大5円換算。だから、還元率は0.5%。利用方法によっては1ポイント5円以下にもなるらしい。実行還元率は0.5%以下ということ。

会費無料のセゾンゴールドカードは還元率1.5倍とアピールしても、僅か0.75%の還元率でしかない。

年会費無料のリクルートカードの還元率1.2%に遠く及ばない。その他の無料カードでも還元率1.0%は珍しくない。

だから、セゾンカードを使う人は特別な事情でも無ければ誰も居ない。

/

使い道の少ない永久不滅ポイントに朗報。化石にしないで働いてくれる方法があるらしい。運用に回す方法ができて、ファンドとかと交換できるとか。

*

まずさっさと積立ファンドの購入で使い切る。あっという間になくなるが、半年くらいで無くなるように積立額を小さく設定する。無くなったら、ミニマムでも積立が成立するように1ポイントからの積み立てに変更する。兎に角。僅か1ポイントでも遊んでいる状態にならないようにしたい。

/

セゾン・永久不滅ポイント・運用>(連動)

/

【注意】

当面は黄金比率でポイントを配分する。枯渇したらプログラム特性により、現状継続または"ALL-ONE"に変更して、指図も化石にならないようにする。


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿