Pages

ラージフォーマットディスプレィ(結論)⇒ | HP Pavilion 27q QHD ディスプレイ




ラージフォーマットディスプレィ

HP Pavilion 27q QHD ディスプレイ

JAPANNEXT JN-IPS2702UHDR
  1. スペックは魅力的だけど会社が良く分からない。名目だけ日本メーカーに仕立てているように見える。
HP Pavilion 27q QHD ディスプレイ
  1. HPモニターにはハイビジョン規格の廉価版もある。間違いなくそれがベストバイだろう。
  • HDMI2系統入力は〇。高さ調整機能が無いのは×。 
  1. クチコミを見ると調整機能に難ありか。手間取っても一度設定すればOKなんだけど、電源を切ったりするとリセットされるような記載がある。他社も同様なのか?。HPのこのモデルが最低というのもあるので例外的に悪いんだろう。⇒没!かな。



今時はラージフォーマットとなると50インチオーバーらしいがデスクワークでは論外。30インチ前後が実用的だ。実際の選択となると、24インチ前後から32インチ前後。40インチ前後も超高画質ならパソコンの出力先として利用できるだろう。

スティックコンピューターの出力先と考えた場合は、4Kでは無理がある。ハイビジョン程度が精々となるとインチサイズも30インチオーバーは無理。28インチ程度が現時点での妥協点だろう。

28インチ・1920×1080辺りで探すのが良さそうだ。

タッチ対応は28インチでは見掛けない。24インチ程度にしないと無理なんだろう。 その前にタッチUIはキーボードマウスが使えない時のもので、体面対応のときのデバイス。普通に一人で使っている時は不要。画面が手で触って汚れるのも嫌なものだ。特殊な業務を想定しないなら考慮不要。コスト的にも負担だし商品のバリエーションも限定される。

  1. DELL:サイトで調べるとDELLのモニターは期待に反して価格設定が高すぎる。IOが収益の源泉だったか。
  2. HP: キャンペーンをやっている。2万円以下で買える。欲が出てもっと高品質のものが欲しくなる。物欲まんま。
  3. ViewSonic:スペックは魅力的だがどうやら中国製(台湾?)。君子危うきに近寄らず。見送り。
-

モニターは録画機から出力させてテレビ代わりに使うこともできる。そのことを想定すると4Kモニターの選択も悪くない。只画面サイズが30インチ未満では4K画質の恩恵は少ないとも言える。



因みに(寄り道):

アフィリエイトはリンクシェア内でも利用できる。アマゾンは自己購入は報酬対象外だが、リンクシェアでは有効だった筈。同じものを買うなら、検討すべき。モール経由でも調べてみても良いだろうね。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿