/
SBI証券|使い難い理由
SBI証券|使い難い理由
SBI証券|使い難い理由
/
SBI証券のサイトに行くと使い難い理由しか見つけられない(笑)
/
でも整理しておけばクレイジーなロジックが見えて来るかもしれない。
もっと大事なことも見えて来る。
SBI証券のカスタマーサービスは欠点を補って余りあるレベルの素晴らしさ。
/
銀行からの自動引き落とし:
投資信託の積立には有効でも株式の積立には無効。混乱する。手続き中、何処にも注意書きが出ない。
現金残高が何処にも表示されていない。銀行口座(銀行通帳)なら入出金の都度に残高が明確になる。SBI証券の何処を見ても残高が確認できない。例外的に当日の現金残高のみが買付余力のページに表示される。履歴は追えない。5日間の今後の見通し記載はあるが、過去データは記載なし。
/
SBI証券|使い難い理由
~証券口座通帳機能不在~
/
/ ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ |
株式会社SBI証券 カスタマーサービスセンター
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
/ 最高のサポートをしてくれる。カスタマーサービスセンターには感謝しかない。逆に考えればこれだけサイト設計が出鱈目だとサポートが頑張るしかないということだろう。 最近になってサイトデザインを見直しているようだが必ずしも成功しているようには見えない。改善されたところもあるが、何かの確認をしようとすると、結局は以前のページに舞い戻ってしまう。 安請け合いでデザイン変更に取り組むと取り返しのつかない問題を起こすので利用者サイドも気が気ではないだろう。 / |
/
/