Pages

ワイン|甲州シュールリー 2018 白 辛口



甲州シュールリー2018

白。辛口。

製造者:山梨県笛吹市:ルミエール

多分、製造者も価格帯も色々あるんだろう。 

辛口で、お値段もお手ごろなものが、ただの家飲みでは有難い。

近ごろは、海外のお酒の値段も相当下がって、むしろ国産のお酒の高価格が目立つ。

探せば、国産でも手ごろな価格のものもある。

甘口のワインは飲めないけど、この甲州シュールリーは辛口で品よく美味しい。お値段も手ごろなものが多く、ますます美味しい。

通販でも買える筈。楽天もアマゾンも、どこででも買えそうだ。ヨドバシは送料無料だった。

甲州シュールリーで使うブドウの品種は?なるほど。「甲州」だって。製法がシュールリーと言うものらしい。ナイアガラを使ってシュールリー製法でやってもらいたいけど、どうなんだろうね?。調べたら、塩尻の信濃ワインから「ナイアガラ・シュールリー」というものが出ていた。シュールリーの評判に乗っかったのだろうが、今も継続しているか止めてしまったか。まあ、一度飲んでみたいものだ。

信濃ワイン ナイアガラ シュール・リー 720ml 

この製造業者のボトルデザイン/ラベルデザインが今一。相当の売り上げ損になっていると思われる。だって、買う時は味は分からないで、デザインで買うしかない。デザインがその会社のセンス を示しているから。

~以下はアマゾン通販サイトリンク~

+++

 

★★★

+++

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿