Pages

Aeon|イオンオーナーズカード:読み取りエラー多発



最近になって読み取りエラーが多発と言うか殆ど無理。新しいレジが出来て、その装置に掛けると覿面にアウト。

問題解決のために、イオンのサイトをチェックすると関連する案内は無い。結局、電話をしなければ無理。

/

カードの紛失、破損、盗難、磁気不良等についてはイオン株式会社総務部株式グループ 043-212-6012(平日9:30~17:30※土日祝日を除きます)までお問い合わせください。

/

WAONはカードからアプリに移行している。

オーナーズカードもアプリにして連携してくれると助かる。

これからは、キャッシュレス & カードレスでしょ。

今どき、磁気カードを再発行されてもうれしくないね。バックアップ代わりにありったけの家族カードも頼んでみるかな。 

いずれにしても面倒だね。カスタマーサポート部門で磁気だけ強化するサービスをやってくれてもいいが、何にもなさそうだ。

※ 

@2021/04/01

電話してみた。本人確認の手順を踏んで、再発行してもらうことになったが、月末になるそうだ。もう相当の年数が経過しているので、本人、家族とも更新と言うことに。

古い方は鋏を入れてと依頼されたが、このカードが他人に渡ったとしてどういうリスクがあるのだろう。考えられることh、何らかのなりすまし行為だろうと思うが、きっと何らかのトラブルが過去あったのだろう。

新しいカードでセルフレジを使うが状況は変わらない。パートの人が来て迷惑そうにやり方が悪いとばかりにやってみせる。出来たりできなかったり。要するに状況は変わらない。

@2022/01

何の謝罪メッセージも出さないで、いつの間にか、オーナーズカードは有人レジの小さな端末で入力することになった。エラーになる頻度はかなり下がった。

セルフレジの導入責任者の反省も中れば謝罪の¥もないまま済し崩し。こういうけじめの無いやり方で済ませることが最近のイオンでは多い。

イオンのDX対応はIT人材が少ないから進まない。


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿