Pages

PWA(Progressive Web Application)|アプリの時代へ

 


PWA(Progressive Web Application)|アプリの時代へ

 

https://wired.jp/2021/09/23/how-to-turn-web-apps-into-desktop-apps-pwa/

よく使うウェブサイトを“独立したアプリ”に変換すれば、PCでの作業がもっと便利になる


よく分かりませんが、恐らく、ウェブサービス向けのAPIのようなものをOS側で用意したと言うことだろうね。

そのメカニズムは、アンドロイドとかiOSには既に実装しているのではないかな。

標準化が進むのか、4者が独自に発展させるのか、差分を吸収するミドルウエアが出て来るのか。

※ 

いずれにしても、、今や主戦場はスマホ。

パーソナルAIアプリ、グーグルならアシスタントが、アプリを自在に手繰るときの口も用意されるのだろう。

AWS(Amazon Web Service)と言えばアマゾンだけど、その手のニュースは一般向けには出てこないかな。


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿