Pages

みずほマイレージクラブ|化石化した銀行?

みずほマイレージクラブ

みずほ銀行のサービスプログラムの名前?。ATM利用時の手数料や振込手数料が0円になる条件など 色々設定されている。

時々DMが来ているからサイトを見てみたものだが、今どきのサービスと言う感じがしない。古いサービスプログラムがまだ生きている感じ。

わざわざ案内されると、返って使い難い印象ばかりだ。 

化石化した体質はシステム問題だけでなくみずほ全体を覆っている印象。

昨今の金融業界の不況のあおりをまともに食らっているのではないか。いきなり倒産はないだろうが、メインバンクとして利用するのは無理がある。

三井住友はまだ何とかしようと頑張っているけど、みずほには悪あがきをする力も残っていないようだ。

> 

古い付き合いの銀行の一つだけど、今風に言えばデジタル化DX化への取り組みはいつも遅かった。その内と思っていたが、組織改革は殆ど進まず第一勧銀時代の悪習が更に拡大しているような印象を受ける。企業として駄目なんだろう。密室だけの宴。

残念だけど撤収しよう。と言って既に殆ど撤収済みだけど、まだいくつかみずほ利用の決済が残っている。

みずほ銀行の口座維持手数料

これがゼロの間は口座を残しておいても良いが、先の面倒を考えたら何処かで見切りをつけて閉鎖してもいいね。 

どうやら古い口座は無料のままらしい。口座開設の条件に無かったから一方的に徴収とは行かないのだろう。

先ず取引をゼロにしてから。


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿