Pages

楽天Edy|嫌な感じになった~利用終了~


楽天Edy

クレカの期限変更でオートチャージが解除されて再設定しようとしたら受け付けるのは楽天カードだけに変わっていた。詐欺?。楽天の詐欺もどきが最近は目立つ。

楽天ワールドの終わりの始まりが来ているかも。

最初はソニー等が大崎辺りでテスト的に使用開始していたと思う。変遷はあったが、空港やハイウエイでは今でも有力な決済種だ。とまあ、スタートした時からEdyを使っていたのに残念だね。楽天と言う企業の阿漕さの部分だけが目立ってきた。必死になるのは立派だけど、顧客ユーザーに必死を押し付けては駄目だろう。

最近はEdyの価値は相対的に下がってきている。

楽天が排他的に出るなら、こちらも楽天に拘る必要はない。使わなければいいだけだ。電子マネーだって絞り込みたいと思う時があるから、利用優先順位の高いエディだけど、この辺で残高をゼロにしてフリーズ。今後はもう使わないことにしよう。

Good News ‼

楽天の説明が不十分なようだ。別の場所の説明に倣ってやって行ったら、従来のクレカでオートチャージが設定できた。

楽天カードのサイトの説明は、楽天カードだけ記載して十分と考えたのだろう。

どのさいとであっても、どのリンクで飛んで来るかを踏まえていないと正しい説明にならない。

楽天全体に言えることだが、サイト設計ポリシーが抜けだらけのようだ。今はワンフォーオールになっていない。

まあ、兎に角、Edyは当面継続して使えそうだ。感謝。


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿