Pages

ボタン電池

 





ボタン電池

どういう訳か自分で購入して交換すると言うチャンスは今までなかった。

スマートキーのバッテリー残量不足のメッセージが出て初めて自分で交換しようと言う気になったが初めてというのは厄介なものだ。

・・・

ボタン電池を近くのスーパーで買った。税込み¥316円。

ネットで調べたら¥200円もしない。¥100円ちょっとで買える。少なく見ても¥100円以上も損をした勘定。

事前にネットで調べておくべきだし、緊急を要するものでなければ、衝動買いの様な購買行為は避けるべき。

小さな買い物でも馬鹿を繰り返したら家が飛ぶ。


・・・


ボタン電池にもプラスとマイナスがあった。キーを入れる場所の小さな表示を見ると+(プラス)と-(マイナス)の表記があった。

あの平べったい両面がプラスとマイナスらしい。電極だけを貼り合わせたような構造に見える。

/

ボタン電池と言わないでコイン電池と呼んでいる企業もある。見た目の形状がボタンよりコインに似ているから。こういう企業は画面の中のボタンをクリック(タップ)しないで、画面の中のコインをクリックするんだろうね。

/

予備電池は何処に保管するかな。最近のバッテリーは危ないからいつ何処で発火するかわからない。

/

/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿