リクルートカード「1.2%」の魅力
クレカにも好みがある。リクルートカードは何か宣伝している訳でも無いし、クレカブランドとしては地味。
ポイント活動を心掛ける人なら少しは認知度が高いかも。
1.2%の魅力。普通は1.0%。下手すると0.5%。ポイント還元率の話。
チャージではポイント付かないことが多いが、リクルートカードはチャージでポイント還元がある場合もある。守備範囲が広いのだ。
問題はポイント還元がPontポイントと言う現実。ユニバーサルポイントでもやや地味な印象が強いPontaでは残念と言う人も少なくない。
でも最近は、auがPonta陣営に加わり勢いがついているかも知れない。もっとも個人的にはau/KDDIは超大嫌いなブランドでauが絡むリンク先には絶対に行かないようにしている。auのごちゃごちゃには二度と巻き込まれたくない。
>
リクルートカードの3D認証
クレカの3D認証って何?
クレカ利用は事故が多い。
カードとカードのオーナーとカードの利用者の関係が正しいか。
物理カードを店頭で使う場合でも、昔はサイン。今は庵主御番号。
ネットで使う場合は、セキュリティ番号を入れる。これはカードを持っていないと分からない数字。
最近はID/PWを要求することも多い。
この登録が無いとネット決済では利用できないとするケースがある。
【MUFG】WEBサービスに説明が有ります。
https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/support/webs/index.html
/
※
楽天ペイの引き落としに利用するクレカをリクルートカードにしようとしたら跳ねられた。
楽天カードを使えと言っているようだ。
MUFGサイトとの交信も何もなくはねられたのでチェックにも行っていない。頭からエラーで返しているので楽天の誰かが不正をやっているのだろう。
楽天ペイそのものを止めてしまおう。
兎に角。楽天キャッシュとか訳の分からないものもあって分かり難い。深入り厳禁。
※