Pages

味噌煮込みうどん

 

 

/

/

近所のスーパーで買った。久しぶりに食べた。

麺がごわごわして不味い。

名古屋で食べた不味い味噌煮込みそっくりの味だ。

思い出した。

山本屋の味噌煮込みは麺が固くて不味かったのを。

入ってはいけない山本屋。

買ってはいけない山本屋。 

*

あのごわごわ感がたまらなく好きな人も多いのだろう。お店は繁盛しているから。

/

今、スーパーに出回っていて買っても失敗しないのは「寿がきや」のもの。

もともと寿がきやは女子向けを意識して商品化しているので、普通に美味しいのだ。

乾麺タイプも生麵タイプも外すことはない。ややマイルドで物足りなく思う人もいるだろうが、妥協できる範囲だろう。 

https://www.sugakiya.co.jp/


https://news.mynavi.jp/article/20211008-2031547/

味噌煮込みうどんにサクサク牡蠣フライ! 華屋与兵衛で牡蠣づくしフェア

*

https://www.hanayayohei.co.jp/

早速出掛けようと思ったら近くに店がない。おかしいな。よく店の前を通っていた筈なのに。

/





人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿