Pages

マネーフォワード|5年以上前に戻れない


古い記録が思わぬ場所から出てきた。

一応記録の有無を確認とマネーフォワードで日付を探すと、5何前でストップ。それより古い記録には入れない。

データ保存無制限みたいに言っていても、実質は嘘と分かる。

月送りで延々スクロールさせるしかないのかも知れないが、途中で別のことをチェックしたら又最初からやり直し。只管スクロール。

普通は5年で十分と思うだろう。

確定申告だって、厳密には7年保管が要件。

個人の管理基準なら何十年でも振り返りは出来ないと困る。

データ保管無期限の嘘というやつか。

/

考えるまでもなく。マネーフォワードは嘘の多い家計簿アプリ。

多くの人が止めたがっている。

残念なのはマネーフォワード以上の上出来がなかなか出てこないこと。

スペックダウンしても継続しているマネーフォワードを褒めるのが正しいかも知れない。

/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

Johnnie Walker Blue Label

Johnnie Walker Blue Label
ジョニ青?ブルーラベル!味よりも気分で飲む

人気の投稿