兎に角。今は。PONTAポイントでしょっ。他のポイントは今一面倒臭い・分かり難い・使い辛い。
Vポイント?。シンプルなTポイントの起死回生の策がSMBCなの?。面倒で分かり難い。恒常的な施策か只の一過性のキャンペーンかも分からない。
Pontaの課題は輪を加えて面倒なau(KDDI)の横入れ。リクルートだけで十分だったのに引っ掻き回されるのは目に見えている。軒下貸して母屋を取られる図式にならないように祈るばかり。
刺激されたドコモがdポイントに活を入れ始めた。色んなケースでdポイントを得られるチャンスが増えている。勿論、只の選択肢の1つに過ぎない。ドコモの方がauより遥かに安心感があるから、この際、PONTAポイントからdポイントに変えても良いかも知れない。リクルートを押さえ込んでauがのさばり出したのでもう我慢できなくなった。幸いリクルートポイントはdポイントへも交換できる。
ポイント運用(ポイント投資)の話が、その気で探すとあちこちで見つかる。印象は盛ん。今のトレンドかも知れない。積極的なのは大和証券。1ポイントから投資に回せるって、これは本当に凄いこと。
楽天ポイントも昔からの馴染みなのに分かり難い。ルールや政策をいじり過ぎている。決定打を打たないで小手先を目まぐるしく変えているだけで、恐らく大勢の人に飽きられているか、呆れ返られているか。楽天経済圏が巨大なものに成れば、包囲網の圧力も大きなものに成る。痛し痒しだ。
/
PONTAポイントの使い方
- A:コンビニ(ローソン)ショッピング
- B:STOCKPOINT for MUFGに注ぎ込む
- C:SBI証券で現金化
>
Pontaを貯めるには「マネックスカード」か「dカード」を作るのが先決だね。
>