Pages

WSR-2533DHP2 |不良品だったか?


WSR-2533DHP2

https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-2533dhp2-cb.html

/

このルーターはいつ買ったかな?

過負荷になると壊れる癖がある。

再起動させて復帰してくれる。

2年近くこのような状況。

ところが、

今回は再起動で復帰せず。

モデムとか別のものを疑ってみたが異常なし。

回線不良の原因と言うか犯人はルーターしか残らない。

補償期間は過ぎている。

サポートのページにトラブルシューティングの案内が並ぶがどれも満足できるものではない。何をやっても治らない。設定を変えたのなら戻せばいいが設定は何も変えていないから戻しようがない。

/

ルーターはいつ壊れるか?

熱やほこりを理由とする寿命5年説はメーカーやサービス業者の不誠実な言い分。設計不良を白状しているようなもの。無理やり窮屈な設計をしている反省が無い。

普通はファームウエアが最新の規格やサービスに追い付かなくなることかな。結果、過剰な負荷を与える運用で想定外の発熱を余儀なくさせられる。

WSR-2533DHP2 故障

  1. 2018/09新発売
  2. 2019/03ファームウエア1.11でV6対応
  3. 2019/03購入
  4. 2022軽トラブル散発・信頼性悪化・ファームウエア(V1.23?)バグの可能性
  5. 2024/05重トラブル

/

ネット回復:

バッファローに電話。サポートを頼んだ。あっさり繋がってしまった。バッファロー恐るべし!だね。

プロバイダーとの接続設定がいつどのように消えてしまったか不明だが、それを聞く前にチャットは切れてしまった。キャッシュに残っていたもので辛うじて繋いで来ていたのかも知れない。勝手にネットが切れた最初のr時にバッファローに電話していたらこんなに苦労しなくて済んだかも知れない。

/

寿命とされる5年は経過しているがもう少し頑張ってもらいたいね。乞われる理由は本当に何も無いのだから。ファームウエアも勝手に最新版になっていたし。何が問題と言いたいくらいバリバリ現役。

/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

Johnnie Walker Blue Label

Johnnie Walker Blue Label
ジョニ青?ブルーラベル!味よりも気分で飲む

人気の投稿