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マネックスカード
https://info.monex.co.jp/service/monex-card/index.html
あれっ?小さい字でアプラスカードと書いてある。アプラスってよく知らないけど中国系?韓国系?。兎に角、大丈夫かな。見るとブランドはJCBだって。最悪じゃん。先日解約したばかりなのに。
キャッシングが月5回まで無料?。ますます怪しいカードだ。消費者金融が露骨に顔を出している印象。キャッシングは手数料も利息も払いたくない。結果、絶対に利用したくないサービス。
クレカ積立の還元率1.1%は5万円上限。そんなにお金ないからたっぷり十分だけど。10万円まで積み込む人には結局0.73%程度に落ち着く。
普通のお店で利用した場合の還元率は1.0%。悪くないが、リクルートカード1.2%には及ばない。
もっともっと驚くのが年会費が掛かること。550円に設定されているが、それでも有料は嫌だね。絶対に保有してはいけないカード。但し利用実績が年1回でもあれば無料になる。この仕掛けはセゾンゴールドと同じ。あちらは年会費が1万~2万だからプレッシャーは特別だ。さらに、重要なのはクレカで投信購入しても利用実績と見てくれること。この辺はSBI証券のOLIVEカードが投信購入を実績に含めないで別に年間10万円以上の使用を義務付けているのと比べると遥かに魅力的。
マネックスポイントは色々なポイントへの交換が出来るので問題になることは無い。強いて問題点を言うなら、都度、手作業でポイント交換の手順を踏む必要がある事。SBI証券は一度登録すれば後は自動的に所定のポイントに還元される。
で。マネックスカードを作ることにしよう。
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マネックス証券のサイトに入ってマネックスカードの申請を行うと、いきなりアプラスのサイトに遷移する。要するにアプラスカードの申請となる。マネックスは看板と運用だけかな。
申請自体は当該ページから簡単にできる。キャッシングなど予定に無いがミニマム10万円での設定を強要される。消費者金融業の本領発揮かな。
引き落とし口座の設定も何故かSBI新生銀行は特別枠で簡単にできる。
それぞれ申し込みが完了すると登録メアドに案内が来る。しかし、「このメールへの返信でのお問い合わせは出来ない(株式会社アプラス カスタマーサポート)」旨の記載がある。じゃ、何処に問い合わせるのかと思うが記載が何もない。アプラスのカスタマーサポートってこの程度なのね。問合せ全般の夥しい窓口の中から適切な相手は何処か探してやらないと問い合わせも出来ない。判じ物かクジ引きだね。顧客志向が徹底していない。
兎に角。自分はどんどんメールを入れて来るくせに、相手がメールで問い合わせようとすると拒絶するって何?。一方通行でのサポートなら先々が思いやられる。キャンセルした方が良いかも知れない。
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マネックス×アプラス
おバカ連携
(2流?×2流?=4流?)
ウエルスナビを申し込んだ時と似た状況だが、遥かに馬鹿丸出しの企業連携に驚く。自己点検能力ゼロ。こんな企業で株を買ったりカードを作ったりできますか。絶対に奨めないね。自分の守備範囲を出来るだけ狭く見て顧客の迷惑無視したミニマムサポートを自慢にしている。
先ず、マネックス:
Q:
https://faq.monex.co.jp/faq/show/7574?category_id=356&site_domain=default
A:
カードのお申込みから発行までに2週間程度かかる場合がございます。
カードの申込をしたが連絡がない場合は、アプラスのよくあるご質問「【クレジットカード】インターネットでカードの申込みをしたが何の連絡もありません。どうなってますか。」をご覧ください。
マネックスカードの発行はアプラス社が行っております。カード発行のお問い合わせはアプラス社にお問合せください。
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(疑問)
カードのことはアプラスに聞けは至極当然だけど、この人(Q&Aを作成した人)はアプラスの回答をチェックしているのかな?。ノーチェックなら無責任な担当。チェックしたのなら無能な担当。もしかしたらの話だけど。
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続いて、アプラス:
件名:
【クレジットカード】インターネットでカードの申込をしたが連絡がありません。
https://faq.aplus.co.jp/faq_detail.html?id=446&category=433&page=1
回答:
カード発行審査には、1~2週間程お時間をいただいております。審査終了後、簡易書留または本人限定郵便にてカードをお送りいたします。審査結果によっては発行をお見送りとさせていただく場合もございますのでご容赦願います。その場合はお申込み時ご入力のメールアドレスへご案内いたします。
※お申込み内容により書面にてご案内する場合もございます。
※簡易書留と本人限定受取郵便の詳細については、日本郵便のホームページをご確認ください。
【注意事項】
・郵便局の「転居・転送サービス」はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
・年末年始やゴールデンウィークなどの連休が重なる場合や、審査状況、配送地域によりカードのお届けが遅れる場合がございます。
・事前に配達日時の指定をうけたまわることはできかねます。
・本人確認資料との住所相違などにより本人限定郵便のお受取りができない場合は、ご本人様よりカスタマーサポートへご連絡をお願いいたします。
・お客さまのご都合によりお申込みを取消いただく場合は、カード到着後にご連絡をいただくようお願いいたします。
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(疑問)
丁寧な説明自体は悪くない。がよく見ると殆どはカード申し込み時に注意書きされていた内容そのもの。それを踏まえて問合せを入れている人には失礼な回答になりかねない。
JCBの場合は対応ステータスをフィードバックするページを用意して顧客サービスに努めているが、アプラスはそのような取組もしない怠け者。
結局、カスタマーサポートへ電話連絡を余儀なくさせられる。
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最後は、アプラス・カスタマーサポート
https://www.aplus.co.jp/company/info/inquiry/personal.html#card_info
0570-008-789
※0570(ナビダイヤル)は有料です。
※国際電話、IP電話をご利用の場合
※電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。
※ダイヤル回線のお客さまは、電話がつながった後に電話機の「*」「#」「トーン」「PB」を押すなど操作をいただき、プッシュトーンへ切り替えてください。
※お手元にクレジットカードをご用意のうえ、カード名義の会員ご本人様よりお問合わせ願います。
※クレジットカード番号は、4桁区切り16桁(または12桁)の番号です。
お持ちのカードの種類によって、記載場所が異なります。
表面の場合・・・券面中央
裏面の場合・・・「ご署名」欄下部
※一定時間を経過すると音声アナウンスの途中で電話が切れる場合があります。
お手数をおかけいたしますが再度おかけ直しいただき、
メニュー番号「1」→「8」→「3」 その他問合せ を選択ください。(音声の途中でも操作可能です)
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(疑問)
この窓口は全ての問合せ対応のもの。最初の顧客の問題に答えるものではない。カードが届いていないのに「お手元にカードをご用意・・・」って矛盾しているだろう。マネックスのサポートもアプラスのサポートも素通りしている。バカ連携の極み。電話代を負担させておいての馬鹿サポートを恥ずかしいとも思わない。
クレカを用意できない顧客【顧客予定者?)は何処に連絡するの?。答えが何処にもない。マネックスのQ&Aの答えは不成立だよ。
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マネックスカードの歴史:「2021/04/27付け案内」があるから既に3年間もバカを続けていたのだろうか。
放置されたヒヤリハットは大きなトラブルの前兆。こんな会社でクレカを作って投資信託を積み立てても最後は無きを見ることになり兼ねない。
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