SYNCHRO WEATHER
/
ダンロップ「夏冬兼用タイヤ」で市場激変の可能性 本当に夏冬1本でOKなオールシーズンタイヤ
https://toyokeizai.net/articles/-/827853
/
タイヤの履き替えが年2回。金も面倒も掛かる。次は絶対にオールシーズンタイヤ。
ブリジストンはスタッドレスしかやってないらしい。ダンロップしかないね。
/
定番オールシーズンとの比較
「SYNCHRO WEATHER」 VS 「ALL SEASON MAXX AS1」
新商品リリース当初は提灯記事ばかりだからどの程度参考になるか怪しいものだ。
正しい判断を求めるなら、やはり一冬でも一般ドライバーの体験に基づくレビューレポートは欠かせない。
それでもスペック自体の比較は直ぐにも可能な筈。
/
もう一つ注意したいのは、シンクロウェザーが能書き通りならマックスAS1には今後の新規販売は期待できない。低価格で在庫一掃に出るのが常套手段。雪が深刻でないエリアなら低コストのAS1で十分。降雪地帯はウェザーシンクロの一人勝ちになるだろう。
毎年、わざわざスタッドレスに履き替えている人には、ウェザーシンクロは朗報以外の何物でもない。履き替え費用・保管費用の累積と手間を考えれば、少々高くても十分検討に値する。
/
ブリジストンも慌てて新世代オールシーズンを投入してくるだろうから、コスト負担も軽減されることになるだろう。だから、履き替えの時にはリーズナブルなレベルに落ち着いているのではないか。
/